CoffeeScript

少し前*1から本格的にちょっかいを出し始め、機能を増やしたり*2独自演算子((? ?. ?[] ?() ?= ||= &&=))の挙動をまともにしたり優先順位を直したり細かいバグを潰したり余分な括弧を外したり必要な括弧を付けたり高速化したりウェブコンソールを作ったりした。


仕組みが判ってきたので、最近は提案したけど却下された機能とか個人的に欲しかった機能を盛り込んだブランチを作って遊んでいる*3。目玉は .= 演算子

$ coco -bpe 'location.protocol.=replace /^http\b/, "$&s"'
location.protocol = location.protocol.replace(/^http\b/, "$&s");


JSer にとって CoffeeScript は読み書きしやすい以上の意味を持つ言語。是非フォークして弄り倒しましょう。

*1:0.9.4 リリース前くらい?

*2:拡張正規表現from-to動的キーデフォルト引数 etc.

*3:2010-11-3 http://github.com/satyr/coco/ に移動